尾根沢海知彰の顔をしかめる日記 » 2017 » 2月

 

日焼けした結果・・・

  • 投稿者 : wp_sv_4058_41811
  • 2017年2月26日 9:09 AM

日焼けして、既に表皮のコントラストが小麦色になっているぼくですが、

事業の都合上、日差しの強い間、愛車で移動する事が多くて

運転しているって、到底握りこぶしとゲンコツ(関節から握りこぶしにわたって)UVにおいて仕舞う実態。

暑いし日焼けするしでお断りなぁ・・・なんて思っていたのですが、

UVにおいて仕舞う握りこぶしからゲンコツの部分に、赤いの発疹が出来てしまいました。

ニュースで評論が厳しいのですが、あせというような赤いツブツブだ。

けど、こんなゲンコツの見せかけにあせもなんて出来るのかな???

といった、ネットで調べてみたら

何だか太陽・日アレルギーと言うもののようです・・・

まだまだ、握りこぶしはさほどもないのですが、ゲンコツの関節から握りこぶしにわたって真っ赤な実態。

日焼けして不満なんて言ってる場合ではない状態になっております。

トホホ・・・

 

義家から届いたナス

  • 投稿者 : wp_sv_4058_41811
  • 2017年2月19日 1:22 PM

義実家の住まい菜園でナスを収穫したという電話をいただきました。

「今日は麻婆茄子かなー?」としていたら、しばらくして義父掲載。

持ってきたナスはボクが予想していた嵩の3倍以上!

「今年は豊作でねー」って話していましたが、これだけたくさんのナスどうしよう?

こんな時はクックパッドアプリの掲載!

ナスで検索していたら、かなりナスの冷凍キャプチャー技術が。

え?ナスって冷凍キャプチャーできるの?

方法は簡略。

ナスを適当ながたいに切って水にさらし、あくカットしたらペーパータオルで水をふき取って冷凍カバンに入れて冷凍庫へ。

これなら大量のナスもヘルプできそうですね。

ディナーに作った麻婆茄子はおいしかっただよー。

 

運動頑張っています!

  • 投稿者 : wp_sv_4058_41811
  • 2017年2月16日 2:30 PM

もうすぐランニングに行こうとしていたんですが、俄然豪雨が降ってきました。

さっきまでカンカン照りだったのに…

びっくりです。

仕方が無いので、近所にある市営の体育館にでも行こうと思います。

総締め百円で払えるのでとってもいいですよ。

ジョギングマシンや、筋トレマシンもあります。

シャワー部屋もあるので、帰りもサッパリ。

体育館で会心やるんですが、最近、主人からプールに入らないかと誘われてある。

内側が綺麗で、マシンの種類もとっても豊富なんだとか。

ジャグジー附属お風呂もあるそうで、そんなに聞くと正しくそそられる…

だけど稼ぎはとても陥るので依然考え中だ。

面白く運動していきたいですね。

 

まったりオフはベーカリー様巡りDEおウォーキング

  • 投稿者 : wp_sv_4058_41811
  • 2017年2月6日 4:27 PM

目下、まったりした休みを送ることが目立ちまして・・・♪

そこで、こういうのんびした時間を有効に使えないかな〜?として始めたのが、おウォーキング!

近所のことを解ることもできるし、ムーブメント不十分克服にもなるし、一石二鳥ですよね!

さくっと歩き始めてみると、本当は近所にベーカリーくんがたくさんあることを拡大。

日頃落っこちるストリートには、知らないお店があるものですね。

やっとベーカリーくんを多数見つけたので、食べ比べなんかもしています★

メジャークロワッサンや、お店の個性がキラリといった灯るサンドイッチ、そんなに個性が出るカレーパンなど。。

有名店のベーカリーもうまいけれど、近所でいきなり立ち寄れるベーカリーって素敵ですよね!

休みの朝方は、お散歩してベーカリーくんで朝飯!が、これからの馴染になりそうです♪

 

たまには

  • 投稿者 : wp_sv_4058_41811
  • 2017年2月3日 12:20 PM

下を向いて見てください。

暮しに下向きになっちゃうわけじゃないです!

通常歩いてる路地を下部を見てあるくだけで果報があります。

千差万別かもしれませんが、せめて自身はというーっても根性がホッコリするよぉー。

なにかってゆーと、雑草です!

肥料も与えられずほしいまま水も飲めない雑草たち。

なのに、あーんなに、力強く生きてて。

しかも、ってーっても綺麗なお花を咲かせて感情を癒してくれるんですよぉー!

傍らをゆるゆる見て歩くことが薄くなってるこの世ですが、忙しい取り分け、時折もいいから、傍らを見渡して。

下を向いて休憩つくのもとーってもいやされるし、心の箱がいっぱい完璧だったら救われます☆

そんな小さな幸せですが、やっと地球に住ん出る当方なのですから、見てみて下さい☆