尾根沢海知彰の顔をしかめる日記 » 2016 » 11月

 

韓国外見カリキュラム

  • 投稿者 : wp_sv_4058_41811
  • 2016年11月30日 3:18 PM

本日知り合いにたくさんのパックを頂きました♪

夏場のUVはすごーく恐いので、キッパリ世話しないと数年後述凄い時に…

層という供に変色も増えてきた気がします。

これは事例!直ぐ努めます♪

もらったパックは友達の好きなパックだそうで、案の定ビューティーの世の中、韓国!

シリーズがたくさんあるんですねぇ〜。

元々パックは面倒臭いのでよくしてきませんでした。

だって顔面に張り付いた感触が不得意で(笑)

それでも使用した後のプルップル、ウルウル感じって恐ろしいですよね。

次の日のお化粧状況も全然違う!

これからは頑張ってケアしていきたいだ。

複数になってもおばさんって綺麗でいたいですもんね。

 

中華で昼飯をめぐってきました

  • 投稿者 : wp_sv_4058_41811
  • 2016年11月29日 1:16 PM

近所の中華食堂に食事に行きました。

お店は横浜中華街における有名なお店だそうです。

名物の焼きそばが食べられる食事コースを買い物しました。

前菜、点心をいただいて名物の焼きそばが運ばれてきました。

野菜の入った餡の上にかた焼きそばが乗っている独特の主義でした。

パリパリなのかなという食べてみましたが、パリパリというかカリッという模様でした。

二度とパリパリしているのかとしていたので少々残念でしたがこれはこれで美味しかっただ。

インナーの餡かけも美味しかったし思っていたのとは違いましたが美味く頂く事が出来ました。

 

話し出し上手、聞き上手

  • 投稿者 : wp_sv_4058_41811
  • 2016年11月28日 7:28 PM

今どき、90年代のおばあちゃんというトピック講じる機会がありました。

病魔で入院していますが、しっかりしていて至ってお元気なお客だ。

も、耳が遠くて眼も悪いので、近辺へ寄って大きな声で話さなければなりません。

となりの女性は、おばあちゃんが何を言ってるか分からないと言います。

渡がおばあちゃんってお話しした限りでは、談話の内容もたっぷりしてるし、わからないことはないのです。

女性の見かけを見ていると、おばあちゃんと話す時も自分のペースでまくし立て、恋人が言いだし成し遂げる前にまた語り醸し出すので、そりゃ思い付かだろうなあ、と思いました。

会話はお互いの周期を取り混ぜることが大事。

恋人がお年寄りやお子さんならこちらが重ねるくらいの内心でいないとダメですね。

コミュニケーション能力が重視される最近、どれだけ主題を持ってるかも大事ですが、恋人の談話を徐々に最後まで訊くことも大切だと再確認しました。

 

お取り寄せがおかしいだ

  • 投稿者 : wp_sv_4058_41811
  • 2016年11月27日 3:10 PM

お取り寄せが好きで、常々楽天商圏をチェックしている。

“おすすめ”とか、“天下一品”といった合言葉を入れて、関心アイテムをさがしている。

だんだんと年齢を重ねるにつれて、上質なスウィーツやメニューを使いたいという期待が強くなりました。

チョコ一つでも1000円近くするのでビックリしますが、食べると必ずおいしい〜!

思いの外何度ももらえませんが、毎月くらいはこんな喜びがあってもいいですよね。

因みに、次の本旨はザッハトルテだ!

ナイフで切れ目を入れたらトローっとチョコがあふれ出てくる思い込み、期待しています。

ああー今から楽しみです!

 

今夏を乗り切るために。

  • 投稿者 : wp_sv_4058_41811
  • 2016年11月26日 6:34 PM

梅雨明けしてから、急に暑くなって来ましたね。

今年は5月々から野菜中心の食事として、3間隔は痩せました。

ただ野菜をいつもより意識してたくさん摂るだけなので、触発もさほど感じませんでした。

今も続行中だ。

生易しい甘味は極力食べないようにしています。

最初は大変だったけど、食べないでいると、食べたいって思わなくなってくる。

チョコレートは中毒性があるので、いままでは息抜きの為にもりもり食べていたけど、それを辞めて、おやつはドライ果実としています。

そうして、最近は甘酒を作って飲んでいます。美味いだ。

 

赤ん坊のアビリティー

  • 投稿者 : wp_sv_4058_41811
  • 2016年11月25日 10:02 AM

8か月の赤子がある。

お散策に行くって、知らない人から思い切り声をかけられます。

一切赤子を見ると顔が平和になって、手厚い顔をしています。

80過ぎのおばあちゃんは抱っこして譲るとまでいってきます。

まずいのでお断りしてある。

こないだは、あたまがすべすべで色眼鏡をかけた、逞しいオジサンが赤子を見たとたんに、色眼鏡をあげて、ニコッと微笑んでくれました。

怖そうな自身も赤子の前述では敗れるようです。

赤子自体が技能地点みたいなものなのです。

一切赤子からパワーを頂いているんでしょうね。

 

久しぶりの外食

  • 投稿者 : wp_sv_4058_41811
  • 2016年11月24日 10:55 PM

全く久しぶりに外でディナーを食べました。

毎度思うのですが、大概のお店では思わず物足りなくて、原則帰還直後も何かを食べてしまう。

ボクが者によって大食いだからなのかもしれません(苦笑い)。

外食は某カフェでピザをいただきましたが、何しろ帰還直後おなかが空いてきました。

で、原則お風呂上向きにビールというおつまみを食べてしまっています。

もしも先2ウィークしか生きられなかったら何を後悔するかのお尋ねをボクはちょいちょい自問してみます。

原則毎度、ボクは美味しいものを一層食べたかったという正解にたえずなります(どんだけ食い意地がはっているのか(笑))。

なので、できる限り美味しいもの(巨額ディナーということではありませんが)を食べていきたいとしていらっしゃる。

 

スニーカー組み合わせ

  • 投稿者 : wp_sv_4058_41811
  • 2016年11月23日 1:38 PM

以前、京都旅立ちに行きました。

マキシスカートやスキニーにサンダルを合わせていうんですが、とっても寸法があったので恐ろしい疲れました!

はじめは駆け回りやすいようにスニーカーを買ったのですが、今までスニーカーをいまいち履く機会がなかったので、どんな風にコーディネートしたらいいのかそれほど分からず…

只おなじみのサンダルとしてしまいました。

旅立ちを終えた今になって、スニーカー整理の研究消息筋だ。

めったに軽装になりすぎても不愉快ですが、スカートと合わせてもそれ程良いですね!

スニーカー女房はダディー客受けも宜しい、なんて知見もあったので、そろそろ磨きをかけていこうと思います!

 

ジョギング女子になる★

  • 投稿者 : wp_sv_4058_41811
  • 2016年11月22日 9:54 PM

巷で大人気(は過ぎたかもしれないけど〜笑)、ジョギングを始めることにしました☆

第一歩は、友人のひとこと。

「それ、今日ちょこっと太った?」って

がーん!!

そうなの。。

太ったの。。

自分では気にしないようにしていたけれど、傍からの指令って残酷ですね。

も、私のことを思って言ってくれた友人に感謝して☆

減量に挑戦することにしました!

減量といえばジョギング!という短絡的なイメージのまま始めたのですが。。

これが思いのほか可笑しい!少しずつ縮まって出向く時刻、心なしか胃腸も引き締まってきた・・・かも!?

志せジャンル輪郭☆

といった、モチベーションは激しく!

も、ジョギング後の一杯はやめられないんですよねぇ〜ぷはぁー!今日もビールがうまいっ!

これってプラマイゼロ!?

 

ハイスクールになった途端に費消だらけ

  • 投稿者 : wp_sv_4058_41811
  • 2016年11月21日 7:51 PM

嬉しい悲鳴はこういうことかもしれません。

ハイスクール受験に受かり晴れてこの春からハイスクールになった息子ですが、男子だけに食べっぷりも半端なくお弁当が大変です。

2段弁当で以下は食事にごま塩をふりかけて、上には惣菜を詰めていらっしゃる。

これだけでは足りないらしく、ブレイクタイムに食するおにぎりも持って行きます。

これだけで甘く1合以上は消え去り、他に朝夕の食事も考慮すると今年はお米の静まりがまだまだだ。

お弁当の分だけ減っているのでしょうね。

小中までは給食費を支払っていましたが、今のお弁当にかかる種費はそれ以上に因ると感じます。

これも健康である保障と捉えなければいけませんね。

次ページへ »